Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナイキ・フットボール「JOGA BONITO」の事例...バイラルを促進するコンテンツとコンテクスト
ナイキが(相変わらず)オモシロイ取り組みをしています。

まずは、これを見てください☆



www.nikefootball.com





www.nikefootball.com


[ナイキ・フットボール「JOGA BONITO」の事例...バイラルを促進するコンテンツとコンテクスト]の続きを読む
くわがたツマミその3...ウェブ世界から外へ。
くわがたツマミシリーズ!w
その1
その2

今回もちょいネタ情報。

ネット上のニュース記事に出てました。

いやー、やっぱり加速度がスゴイ。
これがウェブの醍醐味。

んで、やっぱりこのコメントに注目したいです。

「Flashがどうとか、素人コンテンツなのにすごいとか意識しないで見てもらいたい。Webで終わってはつまらないので、いろんな世代の人に見てもらって、ネット以外の世界にもはみ出していきたい」


ですよね。この意識、大切だと思います。
多分、もう間もなく、なのでは。予感がします。
(だって、こんな面白いの、誰もほっとかないでしょ。つーか自分、手出したいす。)
くわがたツマミその2...インターネットの潮流に乗ったポジティブなパクり文化
前回のエントリに続き、「くわがたツマミ」に関するちょいネタです。

というのも、Gスタイルさんのblogを拝見していたら、コメント欄でこんなやりとりがあったので、ご紹介。

わーい、Gスタさんにパクられた。はじめまして。どもども。
Posted by ラレコ at 2006年02月17日 08:16

>ラレコ
油断すると北の親子専門の方もパクリに来ますよ(ワラ
Posted by Gスタ at 2006年02月17日 12:28

実を言うと弟に作曲を依(ry
Posted by olo at 2006年02月17日 18:15


ちょっと、説明しないと分からない部分もありますが、そこは敢えてスルーw
Gスタイルさんと、oloさんのサイトを見ていれば、この会話の後半部は分かります)

注目は、くわがたツマミの作者である「ラレコ」さんのコメント。
[くわがたツマミその2...インターネットの潮流に乗ったポジティブなパクり文化]の続きを読む
くわがたツマミ...総表現者は面白いぞ!
もっと色々書きたいことはあるはずなのに、これが頭に残って離れません

※いつもコンテンツを見させていただいているGスタイルさんが書いているblogで紹介されていて、見つけちゃいました。

・・・でもGスタイルさんも、この「くわがたツマミ」なるものを作った作者の方も、やっぱり梅田望夫さん曰く
「総表現者」
なんでしょうね。
(あ。くわがたツマミの作者の方は本業かな?)

Life2.0の視点でいうと、

・総表現者の出現もそうだが、そのコンテンツを楽しむ側の変化も確実に進んでいる。(だから盛り上がる)

ということなんだと思います。
要は、(ネットのハイエンドユーザ以外の属性においても)見る側の姿勢に、
「マスコミのものが面白くてネットのコンテンツなんてチープだ」
という偏見がなくなってきたんだと思います。
むしろ、ネットコンテンツの方が、すごくのびのびしているなあと。

とにかく面白いです。ツボ。

※それにしても、「コアラ課長」といい、この「くわがたツマミ」といい、最近、流行なんすか?異種混合キャラが?!w
※ちなみに、作者はこんな作品もつくってるみたいですw
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。