Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンタ!検定
いつも読ませていただいているブログ(トラバ送らせていただきました)に紹介されていた「エンタ検定」
早速今からやってみることにします。

結果は「続きを読む」で!(笑)
結果発表!・・・って結構ボリュームありました。でも多彩な問題で楽しかったけど。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 1時現在)
2390位(10594人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


・・・ということでした。
いやー正直70点は行くかなと思っていたんだけどなぁ。
感度が鈍くなってる証拠ですかね。。
(感度だけではどーにもならん問題とかもありましたが。。)

でもこういう(ミーハー的な)ことにずっと興味は持ち続けていたいです。今働いている広告業界もそういうものに憧れる自分に素直に従ったからこそ、選んだ道。
そういう楽しいこと面白いこと人が動くということが好き!という純粋な気持ちを思い出させてくれた「エンタ!検定」に感謝!(いやホントに)
第2回を期待してまーす☆


それにしても、こういう形での連動は上手いですね。(僕もそれに思わず乗っかった一人ですが(笑))
読者の特性
・こういうお祭り的なことに参加する意欲が高そう。
・情報発信者が多そうだし、ブロガーもまた多そう。
を上手く突いていると思います。
「結果を掲載するとリンクが張られる」なんて、ブロガーの心理をくすぐってて最高です。そして当然、バイラル的に情報が拡散する仕組みになっていると。いやホント参考になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。