Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
くわがたツマミその5...コンテンツ制作の二極化の進行
その1
その2
その3
その4

前回、「ライバル『古墳GALのコフィー』出現!w」とか書きましたが、ラレコさんの「くわがたツマミ」の勢いは止まりません!
(もちろん「やわらか戦車」の方も快調です。新作、公開されてます)

vodafone/au『着ボイス』から「くわがたツマミ」の着メロ・着うたが4月6日より配信開始!


との事です。


・・・俺、DoCoMoだよ...orz

と、気を取り直して、少しマジメに。
今まで、
このような形で着メロ・着うたが誕生して、流行った(流行るに違いない)ことってありましたっけ?

何気なく、当然の如く、「おー、そりゃ着メロにもなるよな。欲しいし。」とか思いましたが、実はスゴいことなのでは。

一連のチープ革命の流れの1つとなるであろう「コンテンツ制作費用の低下」も、着々と進行しているということ、だと思います。
そして、「お金をかけた超良質なコンテンツ」と「お金をかけないウルトラB級コンテンツ」への二極化が進行していくのでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
