Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
くわがたツマミその4...ライバル「古墳GALのコフィー」出現w
・・・ちょっと間が空いてしまいましたが、気を取り直して、またマイペースで書いていきます。
(だって、家のパソコンが大変なことに。。。再インストールかなー、こりゃ(泣))


さて、このblogが注目して
その1
その2
その3
と(勝手に)追いかけているラレコさんの「くわがたツマミ」「やわらか戦車」ですが、こんな進捗があるようです。

ついに「やわらか戦車」、お茶の間に進出??
来週、NHK「おはよう日本」でWEBアニメ特集が組まれるんですが
その中でやわらか戦車」がフィーチャーされます!
放送日等、詳細が確定しましたら、またお知らせしますです。

いやー、キましたね。コンテンツ制作革命による二極化(簡素化するコンテンツと予算をかけるコンテンツが明確に分かれていく事)が、現実に起こりつつあります。

・・・なんて喜んでいたら、ライバル出現!w
まずはこの記事を読んでください

人気Flashアニメ「古墳GALのコフィー」が、テレビ地上波に乗る。作画も監督も脚本も声優も、たった1人でこなした低コストアニメで、「30分で1000万円が相場」というアニメ制作費用の常識を覆す


はいっ!地上波で1クール持つコンテンツが出てきました!
いやはや、早い早い。。

でも、これって、将来的に広告の観点からも色んな可能性が見えてきたと思うのですよ。
コンテンツ制作が簡易に(予算も工程も)⇒プレイスメントが容易に。
と、いうふうに。
(というか絶対、自分で仕掛けてヤル)

最後に。
この「古墳GALのコフィー」作者のblogで、こんなエントリを発見しましたので、ご紹介。
G-STYLEさんというFLASH製作者の方が行っているチャリティ活動を取り上げたエントリですが、実は、私が「くわがたツマミ」を発見できたのは、このG-STYLEさんのblogで紹介されていたからなのですよ。
・・・繋がってるんですね、WEBコンテンツ製作者って。というか、すぐに繋がっちゃうんですよ。blogの力で。

だから、このエントリのタイトルを「ライバル」とつけましたが、実はライバルというよりも、やはり「共創」なんですよね。
繋がっていくことで、話題になり、また色んな繋がりが生まれる、という上向きスパイラル。
だから相手の成功を嫉むのではなく、一緒に喜ぶ。
この感覚が大切だと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
共創いい言葉ですねぇ。
分かってらっしゃる!!!
2006/04/06 (木) 20:43:02 | URL | ファンワークス 高山 #-[ 編集]
ですよね!
ファンワークス 高山様
コメントありがとうございます!
一緒に「共創」しませんか!?
2006/04/08 (土) 12:20:52 | URL | うめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
