Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
くわがたツマミ...総表現者は面白いぞ!
もっと色々書きたいことはあるはずなのに、これが頭に残って離れません

※いつもコンテンツを見させていただいているGスタイルさんが書いているblogで紹介されていて、見つけちゃいました。

・・・でもGスタイルさんも、この「くわがたツマミ」なるものを作った作者の方も、やっぱり梅田望夫さん曰く
「総表現者」
なんでしょうね。
(あ。くわがたツマミの作者の方は本業かな?)

Life2.0の視点でいうと、

・総表現者の出現もそうだが、そのコンテンツを楽しむ側の変化も確実に進んでいる。(だから盛り上がる)

ということなんだと思います。
要は、(ネットのハイエンドユーザ以外の属性においても)見る側の姿勢に、
「マスコミのものが面白くてネットのコンテンツなんてチープだ」
という偏見がなくなってきたんだと思います。
むしろ、ネットコンテンツの方が、すごくのびのびしているなあと。

とにかく面白いです。ツボ。

※それにしても、「コアラ課長」といい、この「くわがたツマミ」といい、最近、流行なんすか?異種混合キャラが?!w
※ちなみに、作者はこんな作品もつくってるみたいですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
くわがたツマミ『くわがたツマミ』はラレコ制作のAdobe Flashによるアニメ、およびそれを元にした漫画作品。当初は「くわがたツマミ オフィシャルサイト」で紹介されていたが(現在はやわらか戦車が公開されている)、現在ではライブドアネットアニメにて公開されている。.w
2007/10/08(月) 17:58:58 | キャラボン!
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
