Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
東京タワーと乳がん
昨日10月1日(土)は出社しとりまして。

適当な時間に切り上げて、帰ろうと暗い外に出ると、
こんな東京タワーが。

「おぉ、ピンク。緑のときはマトリックスだったけど、今度は何だ?」
と思っていると、自然と回答が聞こえてきたのでした。

というのも、近くを歩いている人からこんな会話をしてたのです。

「あ、東京タワーがピンク!」
「ねぇねぇなんでピンクなのか知ってる?」
「え?なんでなんで」
「ピンクリボンっていうのがあって、乳がん防止みたいなキャンペーンやってって、それのシンボル的にピンクにしたみたいよ。」
「へぇ~」

と。
バズの典型だなと思ったわけです。
リアルタイムでバズ発生を目撃して、ちょっと感動でした。

・・・どのくらい(の費用)で、仕掛けられるのかな?
ぐぐってみたら、ほどほどに取り上げられてるみたいだし、パブリシティ(PR)効果もまあありそう。

予算と他の施策との組み合わせによっては、やる価値ありそうだなと。いつかネタにしよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎年やってるしね、
結構みんな知ってるよね。
2005/10/03 (月) 02:22:10 | URL | しげを #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
毎年やってるとは!
・・・東京タワーを使ったコミュニケーションってほかにも色々ありそうですよね。
2005/10/05 (水) 00:39:19 | URL | うめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
