Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザインのチカラ
いや、なんてことなく、至極当たり前のことを書きますが。
(良いケーススタディとして、忘れないように)

9月28日の朝、
めざましテレビを見ていたら、
「めざましマガジンを配ります」
との告知が。
(そのことについても書きたいけど、また後日)

んで、
大塚さんとかが、その冊子を読んでいるときに、背表紙の広告が見えたのですが、
それが、
WILLCOM
だったのですよ。

文字ははっきりと見えなくても、
ビビットな4色ベタのデザインは、
見た瞬間に
「あ。ウィルコムだ。(あの定額の)」
と想起できました。
(まあ仕事柄もあるとは思いますが)

いや、そういう分かりやすいコミュニケーションを成立させるデザインって大事だな、とテレビの画面でちらっと見えた雑誌の広告を見て、思ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。