Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Life2.0といっても、シフトしないものもある。
昨日、あるクリエーターのこんな言葉を聞きました。
「原点は苦しい。でも原点は楽しい」

その言葉を聞いて、昨年頂いた年賀状のこんなメッセージも思い出しました。
「パラダイムはシフトしても、真理は変わらない」
両方とも、「いい言葉だな」と、じんわり来ました。
そう。
人はどんな時代になっても普遍的な根源的欲求がありますよね。
ホントはマズローとかの議論をするべきなのでしょうが。。

でも、直感的に思い浮かぶのは
・自分らしく、感情豊かに生きたい。
・人とのつながりから自分の存在を実感したい。
です。
Life2.0という意識の顕在化のウラには、常にこんな人間らしい基本的な感情があることを忘れないでいたいと思います。
(そういう本来的な感情がより素直に顕在するのがLife2.0なんだと考えます)

「心を動かしてもらうこと」「つながりを感じてもらうこと」を実現するような仕事をしたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。