Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル、変えました。
謹賀新年。

さて、昨年まで
「日々是妄想...contents, context, communication, and so on.」
という長いしよく分からないタイトルでしたが、
「Life2.0」
に変更しました。

まずこのブログのコンセプトは、
「自分が日々の仕事や遊びの中で考えた、モノコトとその関係をつらつら書いていく」
というものだったので、あのような題名だったのですが、「日々是~」っていうタイトルは結構あるし、またそもそものコンセプトも少し曖昧だなあと思っていたのがひとつ。
そして、
そもそも今色々と話題になっているWeb2.0的なことを中心に触れていきたいという思いもあったので、少しモノコトの見方を整理した結果「Life2.0」というタイトル(=概念)を考えました。

「Life2.0」(という概念について)とこのブログのコンセプトについてはまた別のエントリで詳しく。
(ざっくりとは、上部看板に書いてある通りです)

※あと、勿論、いままで通り自分の趣味(主に飲食)についても書いていきますが、まあムリヤリLife2.0の具体事例として扱えばいいかと、適当に考えています(笑)。

ということで、これからは「Life2.0」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。