Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
馬刺しとヤミ豚が異常に美味かった件について
カタい話題だと、どーにも書くのが続かないので、
習慣づけのためにも、たまには食の話題を。

(とゆーか、最近までホント忙しすぎた。。。働けど働けど。。)

で、某SNSの集まりで、昨日は、
料理とウイスキーを合わせるという
興味深いぱーちーのお誘いをいただいたので、いってきました。

というか2時間くらいしかいられなくて、
最後のほうの料理を食べ損なったのが、悔しい・・・。
でも、
最初のほうに出てきた前菜2種、
特にりんごサラダとフェイマスグラウスの水割り(1対1)の
取り合わせは、とっても爽やかで、イケました。

で。
7時半から、目黒から二駅、武蔵小山の
「からいもの里」
というこじんまりとした焼酎のお店に行ってきました。
(この先約があったから、ウイスキぱーちーは先にオイトマせざると得なかったのですよ。。)

そこの店が、どアタリ!
料理はこんな感じ。

刺身盛り合わせ、馬刺し、ヤミ豚


・・・いやいや、最高ですよ。
画面左が刺身盛り合わせ。
(ちゃんと醤油は九州の甘いもの。)
右上が馬刺し。白く見えるのは、タテガミ周辺のお肉だそうです。
右下がヤミ豚。
これが普段食ってる豚は何だったんだと思うくらい、ショッキングな豚でした(笑)。リッチな肉汁と柔らかい肉質。ほとばしる旨味に芋焼酎がたまりません☆

お値段がメニューに一切書いてなく、少々不安だったのですが、
二人でビール1本、焼酎7杯、料理はこれ以外にあと2品で、
15000円は、まあ安くはないけど、このクオリティなら納得です。決して高くはないです。

いやーこの日は久々に酒と美味いものに浸りましたー
やっぱ、こうでないとね、人生は(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤミ豚ってなにーーーーっ!?
すごーくおいしそう!!
いいないいな~
こっちにきてから
感動するほどのおいしいものは
まだ食べてないよ・・・

いいなぁ~刺身。送ってー
2005/11/22 (火) 01:35:40 | URL | milkshake #-[ 編集]
milkshake様
どもどもどもー。カキコありがとうございます。

ヤミ豚は、何だか分かりません(爆)。
また近いうち、行きたいと思っているので、その時くわしく聞いてきまーす。
(豚であることは間違いないです。。)

刺身を送るのはちょっと・・・(苦笑)。
お店の人に
「パックして(はあと)」
って頼んだら、殴られそう(爆)。
2005/11/23 (水) 18:53:36 | URL | うめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
