Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleはタイムマシンをつくっている...「ログ情報へのアクセス」が持つ別の意味
この動画、

見てたら、

「バーチャルリアリティは全てが情報なわけで、バーチャルリアリティの世界における過去ならタイムスリップ(つまり過去情報へのアクセス)が可能になるな」

みたいなことを急に思いつきました。

で、次の瞬間には、

「とすると、世界中の全ての情報が完全にログされた瞬間、それ自体がタイムマシンになるな」

と、ひらめきました。
そのことをtwitterにメモしている途中、脳内シナプスが
「Google2001」
の情報と繋がりました。で、出てきた結論が、

「Google2001は、タイムマシンの予兆なのでは?」


ということです。
ちょっと怖くなりました。

・・・とか書いてる間にも、
「ストリートビューがリアルタイムで記録され、その全ての情報にアクセスが可能になったら、それはタイムマシンだよな。」
とか、どんどん考えが広がっていきます。。誰か止めてくださいw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。