Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてぶメモ013...iPhoneデバイドというドラッグ
iPhoneデバイドというドラッグ
([mi]みたいもん!)
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/iphonefuture.html
それは、ひょっとすると、iPhoneデバイドという蛸壺化なのかもしれませんけど、そこは運用する者たちの腕(ゴースト)次第ってことでしょうね。

※補足。

流石、冷静だなー、と思いました。
この「蛸壺問題」はどんなコミュニティを考えるときにも
重要な視点です。

ニコニコ動画然りですね。
ニコニコ動画の場合は、
夏野さんがその「蛸壺」を叩き割る役目でしょう。

さて、iPhoneは?

ところで、
iPhoneボリュームはケータイ全体の3%くらいまでは
増える、と見られています。
個人的には3%はかなり大きく、
キャリアの勢力図に影響を及ぼすのは必死だと
考えてます。

しかし一方で、iPhoneを使い倒す人は、
その3%のうちの多くて2割程度でしょう。

・・・それでも50万人ですか。結構なインパクトですねw
今、計算してみてちょっとビックリです。

2割が使い倒すようになれば、
蛸壺ではなく、iPhoneデバイドと捉えられるかもです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。