Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてぶメモ012...iPhoneのAPIが次世代のHTMLでApp Storeが次世代のHTTPだ
iPhoneのAPIが次世代のHTMLでApp Storeが次世代のHTTPだ
(アンカテ)
http://d.hatena.ne.jp/essa/20080719/p1
iPhoneこそWe3.0のひとつの形。Webとリアル(フィジカル)との融合。入出力装置が「GPSとカメラとマイク」に。ネットのpull性にpush性が付与。

※補足。
上記のはてぶコメントは、記事の引用ではなく、
僕の主観も入っているので、ご注意を。

また、
はてぶコメントの内容も少し補足すると、
Web3.0議論がボチボチ出てきてますが、
「セマンティックサーチこそWeb3.0だ!」
的な主張がありますが、
僕としては、それでは少し狭い印象を受けます。

「検索の技術」が新しくなることがWebのバージョンアップ
ではなく、
「検索」という概念自体が変わることがバージョンアップ
だと考えているので。

Webとフィジカルの融合、
とか、
生産者と消費者の融合、
など、キーワードだと思ってます。

同じアンカテさんの
ネットの重心とリアルの重心の中間
も参考になると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
iPhoneについての質問です。iPhone3GにはGPS搭載とメーカーWEBサイトには....iPhoneについての質問です。iPhone3GにはGPS搭載とメーカーWEBサイトには記載されていますが、登山用GPSとしてiPhoneは使用できるのでしょうか?誰か詳しい方教えてください。
2008/07/22(火) 20:51:32 | iPhone 3G(Apple)最新情報館
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。