Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてぶメモ10...ねとらぼ:あなたが歌った通りに「初音ミク」が歌う 「MikuMikuVoice」が話題
ねとらぼ:あなたが歌った通りに「初音ミク」が歌う 「MikuMikuVoice」が話題
(ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/02/news072.htmlメロディーを口ずさんだWAVファイルをソフトに読み込み、歌詞テキストを打ち込むと、メロディーと歌詞が入ったVSQファイルを生成。

※補足。
ムーアの法則、高速道理理論、などのキーワードがすぐに思い浮かぶところです。
歌手がCDを出すのにレコーディングでやっていることに近い調整が、
(初音ミクの声になるとは言え)これでできる、ということです。

「うまく歌う(歌わせる)」

は、もう誰でもできる時代。
これからはより個性、表現力、心を掴む感性が必要になってきます。

まさに一億総表現者社会。
(※実際は、ここに「ロジャースの普及理論」が絡んできます)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。