Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
ニコニコ×VIERA!? キャズム会議 第2回 『ネット対応テレビとCGM動画が紡ぐ未来とは』に行ってきた
今日ははてぶメモではない記事を。

タイトルのカンファレンスに行ってきました。
当日の内容は、こちらからどうぞ。
ネットと家電のキャズムを超えろ!会議 Vol.2 御礼とまとめ

さて、ここでは、
個人的に興味深かった点を。

北米VIERA担当の池田さんが(個人として)、

・「1対N」から「N対N」へ

・キーワードは「楽しい」「便利」「得する」「仲間」

を指向しているのが面白かったです。

それって、ネット(ブラウザ)じゃね?

もうひとつ池田さんの言葉で印象に残っているのが、

「モバイルも昔はそうだった」
※「そう」というのは「こんなに繋がるとは思われてなかった」

という言葉です。

・・・個人的には、
PC、モバイルに続く、第三のネットワークを、
TVが持つようになることを予感します。

そうなると、

・TVのUIが大切。

・コンテンツホルダーとの協業もありえる。
 (YouTubeに限らず)

という展開になってきますよね。

新たな形のTVが世に出て、普及するのも、
そんなに遠い未来ではないと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
