Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
ミドルメディアとしてαブログが機能するためには01...ブロガーと広告主との関係性(メモ)
前回のエントリーで、
「『みたいもん!』さんの新幹線関連の記事エントリーにコメントを書いたら偶然にも云々話」
という記事を書いてアップする少し前、偶然にも、「インターネット広告のひみつ」さんで、こんなエントリーが上がっていました。

新幹線「N700系」試乗会にブロガーを招待
2007年5月23日、東海旅客鉄道はメディア向け試乗会に著名ブロガーも招待。今回のブロガー向け試乗会以外にも、ブロガー向け記者会見、ブロガー向け試写会、ブロガー向け試食会など、ブロガー厚遇施策が流行している。ペイパーポストは悪でブロガー厚遇施策は善といわれるが、それは本当か。両者を区別するものは何か。両者はまったく対極にあるのか。と、あえて問題提起したい。(後略)


これって、僕が感じた違和感(新幹線ブログのtoo much感)と、ちょっと近いな、と思ったのです。素直に。

で、関連する話しをちょっと調べたら、小さくはありますが、ブログ界隈でちょっとした議論になっているようです。

次回(?)のエントリーでは、この話題を詳しく考えてみたいと思います。
(今日はここまでw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
