Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告という言葉に対する違和感がやはり拭えない...広告と情報の間の言葉を探したい
どうも一部の愛読者の方々、ご無沙汰しておりますw

最近、よく、ふと思うことは、

「広告って、もう手垢がついてそれが落ちない言葉だな」

ってことです。

かと言って、

「情報」

って言葉も、実はあまり好きではありません。
フラット過ぎて。

よく、
「これからはCGM」とか言いますが、やはり生活者「だけ」ではイノベイティブなことは起きないわけで、企業からの
「こんな価値を提供したい!」
という働きかけがあってこそのCGMだと思ってます。

というわけで、

「広告」という一方的な企業側の主張を感じる言葉と、
「情報」という何の価値観も感じない言葉の、
中間ってないですかねぇ。

以上、メモ的エントリーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1ページで6353円稼ぐ!お手軽ペラペラアフィリエイトアフィリエイト初心者でも簡単にできる、 たった1ページのサイトで稼ぐ方法です。 レポート内ではグーグルアドセンスで稼ぐような 話しをしてますが、アドセンスに限らず何にでも 使えるノウハウです。 さらにすぐ…1ペー
2007/03/28(水) 11:39:00 | アフィリエイトブログ ~稼ぐ方法実験室~ 
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。