Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オートバックスっ
というわけで、
男声サウンドロゴ風のタイトルをつけてみました(笑)。

ピーコ様のご指摘があり
(ホントありがとうございます!)
早速、オートバックスのホームページに行き、
「Aじゃないかキャンペーン」
のページを見てみました。
[オートバックスっ]の続きを読む
スポンサーサイト
久しぶりのショットでウイスキー。
この土日は久々に何も予定がなく(というか予定を入れず)、自由気ままに過ごせました。たまにはこーゆー日もないとね。

んで、味覚を鍛えんとと思い、久方ぶりにキチンとウイスキーを飲もうかと思って、行ってきましたダンディライオン。
[久しぶりのショットでウイスキー。]の続きを読む
Unauthorized Advertisingの逆
まず、Unauthorized Advertisingについては、リンクを参照してください。
(この記事には非常に共感します。ただ、より鮮明に実力の差が出てしまう時代になったことも、また事実だと思います。)
その逆なので、
「素人/一般人が勝手に作った広告をマス広告として使う手法」
ということが、この記事のテーマです。

何かというと、11月21日から流れている、
ユースケ・サンタマリアが出ているオートバックスのCM。
何気なくつけていたTVで、このCMを初めて見たとき、ひっくり返りそうになりました。
[Unauthorized Advertisingの逆]の続きを読む
アイデア捻出メソッド(29manさんのコンテスト参加)
と、まあ題名を書いてみたのはいいけど、
最近、アイデア系の仕事よりも、
雑然としている要素を纏め上げて、キレイにして、
「ほら、考えてみればこんなにシンプルでしょ?!」
的な仕事
(要はマイナスからゼロにする仕事。暗雲が立ち込めた案件を丸く収める仕事。)
しかしてないので、
ゼロからプラスにフる仕事を最近、してなかったりします。

でも、そんなことを書いてては、コンテストに参加できないので(苦笑)、ツラツラと考えてみると・・・
[アイデア捻出メソッド(29manさんのコンテスト参加)]の続きを読む
馬刺しとヤミ豚が異常に美味かった件について
カタい話題だと、どーにも書くのが続かないので、
習慣づけのためにも、たまには食の話題を。

(とゆーか、最近までホント忙しすぎた。。。働けど働けど。。)

で、某SNSの集まりで、昨日は、
料理とウイスキーを合わせるという
興味深いぱーちーのお誘いをいただいたので、いってきました。
[馬刺しとヤミ豚が異常に美味かった件について]の続きを読む
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、web2.0
といっても、これからの事業展開を見ないとなんとも言えませんが、何はともあれ、このニュースです。
[キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、web2.0]の続きを読む
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。