Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近藤淳也さん×渡辺英輝さん by四家正紀さん
・・・興奮をどう整理して良いか分からず、一日遅れちゃいました(笑)。
いや、ホント、刺激になりました。やっぱり「ライブ」はいいですね。

と、行ってきました「第3回Webクリエーション・アウォード」の記念トークセッション!
[近藤淳也さん×渡辺英輝さん by四家正紀さん]の続きを読む
スポンサーサイト
のまネコ・マーケティング
色んな物議を醸した「のまネコ」問題ですが、
マーケティング構造(それはスタートから設計されたものではないが)としては、今まさに旬(というかこれから台頭してくる流れ)なのかなと。
[のまネコ・マーケティング]の続きを読む
やっぱり、英語は分からないんだけど、
分からないということ、そして何が分からないかを理解できただけ、良かったかな。
いや、昨日開けなかったサイトに改めて行ってみまして、ようやっと、リスニングしてみたところです。
[やっぱり、英語は分からないんだけど、]の続きを読む
共有(シェア)する、ということ。
このタイトルも、言わずもがな、ここ最近のキーワードになってますが、この概念を地でいった、仰天(に見える)例がありました。
[共有(シェア)する、ということ。]の続きを読む
昨日に引き続き、英語。リスニング篇。
いや、ありがたいことに、
My Life Between Silicon Valley and Japan
で、引き続き、「英語デバイド克服法」が紹介されている。

さて、早速、
[昨日に引き続き、英語。リスニング篇。]の続きを読む
言葉のデバイドを如何に埋めていくか?
最近のMy注目(であり今後数年は注目し続けると思う事象)は、「デジタル・デバイド」(的な様々な格差)なんですが、インターネットの世界において、自分の中でこの問題の範疇に入り、しかも大の食わず嫌いだったりする、
英語。

・・・と普段から思っているのですが、こんなブログ記事を読みました。
[言葉のデバイドを如何に埋めていくか?]の続きを読む
Google 2084
これ、ワロタ。そして、怖くなった。
(((( ;゚Д゚)))ガクブルですよ。
[Google 2084]の続きを読む
レイハラカミ、インスパイア。
こんな題名をつけてしまうと、時流に乗ってる風でビミョかも。
(んなことないか)
昨日、こんなこと(受けた衝撃のあまり、あまり意味のない文章ですが)を書いたわけですが。

確実に1日3回はアルバム聞いてます。

早速、影響受けまくりな僕です。
というのも、
[レイハラカミ、インスパイア。]の続きを読む
2005年を象徴する15の真実

いやいや、とりあえず、これを読んでみてください。
とっても興味深いので☆
[2005年を象徴する15の真実]の続きを読む
新しい音楽との出会い、レイハラカミ。
いや、殊に最近、自分が昔と比べて離れていってしまった分野が「音楽」でして。

で、(最近のデジタルオーディオプレイヤーの波に乗っかっちゃって)ひょんな事から最近、
レイハラカミ
と出会ったのでした。
[新しい音楽との出会い、レイハラカミ。]の続きを読む
エンタ!検定
いつも読ませていただいているブログ(トラバ送らせていただきました)に紹介されていた「エンタ検定」
早速今からやってみることにします。

結果は「続きを読む」で!(笑)
[エンタ!検定]の続きを読む
ジン、ジン、ジンギスカン!
といっても、このフラッシュではありません(笑)。
※音出ます。

今流行の(遅いか)羊を食らってきました。
[ジン、ジン、ジンギスカン!]の続きを読む
モルトとシガリロとゆっくりと流れる時間で、自分に戻る
で、東京タワーのピンクを見た後、
家の近くのバーに寄ったわけです。

こんな雰囲気っす。
[モルトとシガリロとゆっくりと流れる時間で、自分に戻る]の続きを読む
東京タワーと乳がん
昨日10月1日(土)は出社しとりまして。

適当な時間に切り上げて、帰ろうと暗い外に出ると、
こんな東京タワーが。

「おぉ、ピンク。緑のときはマトリックスだったけど、今度は何だ?」
と思っていると、自然と回答が聞こえてきたのでした。
[東京タワーと乳がん]の続きを読む
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。