Life2.0
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。
トラックバックキャンペーンに参加してみるテスト...プレミアム・モルツ
ちょっと、ひとやすみ。
まあたまには息抜きです。

とゆーわけで、サントリーのプレミアム・モルツのトラックバックキャンペーンに参加してみます。
(やっぱりCGMは何事も体験っす)

【お題】
プレミアムなビールがもたらしてくれた“最高の時間”を教えてください。

・・・うーん、「プレミアム・モルツ」じゃなくて、「プレミアムなビール」なのね。。

というお題を正直に受けて書くとすると、やっぱり、
「料飲店で飲む、各国のビール」
が、自分にとっては、

「プレミアムなビール」

であり、まさに

「最高の時間」

です。
料飲店のビールは、値段は高いけれど、その店の雰囲気やその時の気分や料理に合わせて、選ぶのも楽しんで、気の置けない人と、ゆっくり過ごすのが至福。プレミアムなひととき。

外国のビールで一番最初にはまったのは、(ベタですが)ヒューガルデン・ホワイト。
あのオレンジピール(コリアンダーかな?)の香りがタマリマセン。
初めて飲んだときは
「これがビール!?!?」
と衝撃を受けたものです。
※酒税上は実は発泡酒扱い。スパイスが入ってるからねー。

あと、バスペールエールのドラフト!
ビンのものとまるで違います。
まったりとまろやかな口当たり。濃厚なコクと甘み。ボディの感じが黒ビールのようです。それで実際の後味は比較的残らない。
1杯目に最適ー♪
飲めるところがあまりないのが、玉に瑕。


・・・ってこの調子で書くと、お題には沿ってるけど、まったく「プレミアム・モルツ」のためになってないよーな気がするのでw
(実際は、トラックバックによりページランクが上がるはずなので、どんな内容でも、少しは「ため」にはなっている)
少しプレミアム・モルツについて。

プレミアム・モルツ、美味いっすよ。いやホントに。
ただし料飲店で飲む、ドラフト(生ビール)に限って。
生は華やかな香りが最高。そして味も繊細だと思う。
あまり、所謂、「酒の肴」的な味の強いものとは合わない気がします。
乾杯のビールとして、贅沢にぐいっと飲みたいですな。

でも缶はやっぱり劣ると思う。
味の落ち方が、他のものより、ちょっと大きい気が。。
(あくまで印象。それだけドラフトがよく出来てるとゆーこと)

缶だったら、やはりエビスに軍配を上げたいところです、個人的には。


あとついでに書いちゃいますが、「プレミアム・モルツ」が最高金賞と謳っている賞の「モンドセレクション」ですが、味だけではなく、(確か)むしろ品質管理に重点がある賞です。
だから、2年連続で賞をとっているのは、最高の品質管理のもとにビールがつくられている!という素晴らしい証ではあるのですが、あくまで「一番美味しい!」という評価ではありません。。
ここがサントリーらしい、「巧さ」だなあと。

※ちなみにあの「プッチンプリン」は、同じ「モンドセレクション」で「最高」ではありませんが、「金賞」をとっています。


まあ何はともあれ、サントリーのプレミアム・モルツのおかげで「美味いビール」に注目が集まってきたのは確か!
これからもどんどん日本発のプレミアム・ビールが定着してくれることを、願ってます♪


最後にバナーも貼ってみるテストw
「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン
西麻布の体験再び...縁の下、Worm、鳥よし
昨日、会社の先輩のOさんと飲みました。
というのも、このblog「Life2.0」を見て、飲みに連れていきたくなってくださったらしい。
いやー、「Web進化論」や色んなblogに書かれていることが、まんま、起きますね。
コミュニケーションのスピードが上がります。
最初になんとなく、「意識共有」ができてるのです。
Web上に自己表現する1つのメリットだと、改めて認識しました。

で。最初、
かなり前のエントリに書いた、西麻布の「縁の下」に行こうということになったのですが、
何と、お店が休み(か、その日の開店時間が遅かった?)!
前と同じコース「縁の下」→「Worm」に行こうと思っていたのに、残念。。
ちなみに、行く前にちょっと調べたら、藤原ヒロユキさんが同じコースを辿ったことがあるみたいでビックリw
著名な方と、ちょっとだけ意識共有できました(あくまで気分w)


なので、Oさんに、近くの焼き鳥屋「鳥よし」に連れてってもらいました。
これがスゴい。
感想としては、このエントリにかなり共感します。
blogのいくつかのエントリを見かけましたが、みんな満足してるようですし。


だぁーと喋りこんでいる間に、
気持ち良い順番で次々に焼き鳥が出てきます。
(特に内臓系が美味でした。)
食に酒に話しに、久々に刺激になる体験☆やっぱりこーゆーのが時々はないとね。

今度は相方、連れて行こうと思ってますw(そして、昨日は無かった刺身を今度は食おう)
Oさん、ありがとうございました。
マッカラン、もうだめぽ。
・・・よっぽど題名は、
マッカラン、ケシカラン。
とかにしよーかと思ったけど、寒いのでやめました(阿呆)。

で、よせばいいのに、
誘惑に負けて、一杯だけ立ち寄ってしまったわけです。
[マッカラン、もうだめぽ。]の続きを読む
初心に戻って、ジョニーウォーカー。
仕事から直帰しようかとも思ったけど、
どーしてもウイスキーが飲みたくて、地元で一軒立ち寄り。

ビール(グローリッシュ。オランダ。結構苦味がしっかりしている割に、後味は爽やか)とサラダで軽く腹ごしらえした後、ボトルで入っているこれを飲みました。
[初心に戻って、ジョニーウォーカー。]の続きを読む
久しぶりのショットでウイスキー。
この土日は久々に何も予定がなく(というか予定を入れず)、自由気ままに過ごせました。たまにはこーゆー日もないとね。

んで、味覚を鍛えんとと思い、久方ぶりにキチンとウイスキーを飲もうかと思って、行ってきましたダンディライオン。
[久しぶりのショットでウイスキー。]の続きを読む
馬刺しとヤミ豚が異常に美味かった件について
カタい話題だと、どーにも書くのが続かないので、
習慣づけのためにも、たまには食の話題を。

(とゆーか、最近までホント忙しすぎた。。。働けど働けど。。)

で、某SNSの集まりで、昨日は、
料理とウイスキーを合わせるという
興味深いぱーちーのお誘いをいただいたので、いってきました。
[馬刺しとヤミ豚が異常に美味かった件について]の続きを読む
ジン、ジン、ジンギスカン!
といっても、このフラッシュではありません(笑)。
※音出ます。

今流行の(遅いか)羊を食らってきました。
[ジン、ジン、ジンギスカン!]の続きを読む
モルトとシガリロとゆっくりと流れる時間で、自分に戻る
で、東京タワーのピンクを見た後、
家の近くのバーに寄ったわけです。

こんな雰囲気っす。
[モルトとシガリロとゆっくりと流れる時間で、自分に戻る]の続きを読む
西麻布での出会い
昨日、六本木で飲み会がありまして。

2次会までやって、解散したのが、25時半・・・。
なんと中途半端な。

というわけで、
タクシーで帰るのも気が引けたので、
翌日午後出社を予定していたのもあり、
ひとりでぶらり西麻布探索をすることに。
[西麻布での出会い]の続きを読む
copyright © 2005 Life2.0 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
